初めての方へ

1.予診表をご記入いただきます >>問診票をダウンロード>>

者様の症状を明確に把握するため、できるだけ詳しくご記入下さい(体の病気、アレルギー、服薬状況等)。
歯周病症状の方は歯周病チェックリスト >> チェックリストをダウンロード >>

2.問診

お部屋にご案内し、簡単な問診をさせて頂きます。いつ頃から痛み出したか、どのくらいの痛みなのか、など細かいことでも構いません、お気軽にお話下さい。

3.レントゲン撮影

目では見えない歯の状態、歯の形などを診る為、必要に応じて別室での歯の全体のレントゲン撮影をさせていただきます。

4.カウンセリング

検査の結果をもとに、治療計画をご提案いたします。治療希望アンケートの内容も考慮して御希望の治療方法を選択していただけます。主訴の治療後になる場合もございます。
>> 治療希望アンケートをダウンロード >>

5.治療開始

一番痛むところ、進行しているところから治療を開始いたします。

6.メインテナンス、定期検診

治療終了後も定期的にクリーニング、検診を受けることをお勧めしております。健康な状態を維持しましょう。

あせい歯科からのお願い

時間予約制のお願い

私たちは治療の予約をさせて頂いております。

ご予約制とさせていただくことにより、あらかじめ治療内容についての打ち合わせ・準備が可能なりに、より効率的に治療が行えます。さらに、エイズやB・C型肝炎などの感染症から皆さんを守る充分な感染予防・滅菌処置が準備の段階で可能となります。

お約束の時間に必ずお越しくださいませ。
時間の変更がある場合は、前日までにご連絡ください。

また、キャンセルされた方のお時間で、歯の痛みのある方を一人でも早く治療して差し上げることも可能になります。また、治療上お伝えしなければならないことがございますので、キャンセルの際は必ずご連絡ください。治療が計画通り進まなくなるばかりでなく、余計にお時間、費用がかかってしまうこともあります。

予約をキャンセルされる際は、必ずご一報ください。

急を要する患者さんの来院、予定していた患者さんが遅れての来院、予想外の治療時間の延長等、歯科医院では様々なことがございます。私たちは、皆さんをお待たせしないよう最善の努力を続けてまいりますので、どうぞご理解とご協力を賜りますようお願いします。

治療の中断について

治療は必ず最後まで受けてください。治療内容によっては、通院回数が多くなることもあります。しかし、治療を途中で中断してしまうと、さらに症状が悪化してしまい、結果的にもっと長い治療期間が必要になるばかりか、治療費も余計にかかることになってしまいます。

一生健康なお口を維持するためにも、ぜひ治療は最後までお受けください。どうぞよろしくお願いいたします。